プロフィール

小十郎

Author:小十郎
Liverpoolをこよなく愛す25歳。
仕事は不動産業。
ポジションは、緻密なマーケティングで、営業にゴールを決めさせる、ITな司令塔。
年俸がアップしないので、ただ今自分を見つめ直しています・・・(苦笑。

サッカーも仕事も、同じパスは2度と来ない!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC曼荼羅ズ
同じパスは二度と来ない。


webサカ
サッカーのコトを書こうと思ったら、ウイイレも普通な話題だと思いまして、
webサカを話題にしようと考えました。
aimar

[PR]バルサといえばプジョルでしょッ!
[PR]11/23発売のたまごっち
[READ MORE...]

テーマ:webサカ - ジャンル:オンラインゲーム

バロンドール
欧州最優秀選手、バロンドールにF.Cバルセロナの
ロナウジーニョに決定!
おめでとう!

まぁ、超絶テクニックとファンタジックプレイは納得です。
個人的にはレッズのCAP・スティーブ兄貴もよかったけど、
やっぱCLだけの活躍じゃだめね。

とにかく、ロナウジーニョおめでとう!

主催:レキップ紙


[PR]バルサのユニフォーム
[PR]バルサといえばやっぱりプジョル!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ジョージ・ベストさん逝く
11月25日、59歳の若さで亡くなりました。

素晴らしい選手です。
リアルタイムでは見ていませんが、本当に素晴らしいドリブラーでした。

アルコール依存症になり、死期を早めたという見方もあります。

ただ、繰り返しにはなりますが
ジョージ・ベストは、凄い選手の一人であることは不変です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2段モーション禁止
さっき、報道ステーションのスポーツコーナーで、
2段モーションの最終見解のニュースを見た。

はっきり言って僕はおかしいと思う。
2段モーションの制限がおかしいのではない。
その制限にブーブー言う選手とコーチ陣がおかしいと思う。

確かに、線引きがどの辺なのか不透明な部分はあったが、
ブーブー言われる筋合いは審判にはない。

聞くところによると、来年(?)世界大会みたいのがあるらしい。
そこで世界標準にあわせるために
ルールをワールドスタンダードに即させるのだ。

どこがおかしい?

必ず、今回の厳格化というか正常化をしてよかったという日が来るはずだ。

それと、古館に一言。
2段モーションで混乱しなければいいと言うが、
古館さん、あなた本当にわかってますか?
皆が混乱すると言うから言ってませんか?
伝え聞く人は意味もなく混乱します。
しっかり報道してください。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

KING
カズがシドニーFCで初ゴール!
しかも2得点だっ!

クロアチアのザグレブに在籍したときは、
侍と称された。
その侍が今度はオーストラリアでスコアした。

しかも、2得点とも鮮やかなゴールであった。
ごっつぁんではない。
もともとWGであるカズだ、38歳になった今でも瞬発力は素晴らしい。

神戸、川崎。悪いとは言わないが、
ある程度のパスが渡れば、
KINGは必ず決めるのだ!

がんばれ、おっちゃん!

テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

ガンバやばいっていうか優勝できるチームいっぱいあるじゃんっ
ガンバが千葉に負けて、セレッソがFマリと分けて、
鹿島は清水に分けて、浦和が磐田に競り勝って、
空前の大混戦。

ガンバはナビスコカップのリベンジできませんでしたね。
やはり、主力のFW陣がいないと得点できないんですね。
もう、優勝はかなりきついかなという気がします。

セレッソは得点してからの専守防衛でも最後に決められるという、
首位には立ったが、どうかなという感じです。
森島のゴールもごっつぁ・・(ry

僕の希望としては、オシム最後の今年に、
しかも逆転で、2冠達成して欲しいです。
オシムに日本代表の監督を・・・。

とにもかくにも、大混戦で面白いです。
セレッソは次の試合のチケットが、一気になくなったとか・・・。

やはり、試合や内容が面白ければ、観客は増えますね
来年も期待します!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

G・C
ガンバが負けたーーー!!

セレッソは・・・・

Fマリに分けたーーーーーーー!!

凄い、凄いんです。

ここにきて首位にたったヨ、セレッソが。。。。

モリシ、アンタスゲーヨッ!!

オシム、アンタモスゲーヨッ!!


詳細は試合見たら書きます。



[PR]名選手のプレイを!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ガンバピンチっ!!
ガンバ大阪、試練ですね。
大黒、アラウージョ、二川が次の千葉戦に出場できない見込み。

どうして最近大黒が出てないんだと思ってましたが、
打撲中だったんですね(汗
でも、僕は千葉戦に大黒は出場しそうな予感がします。
そして、点を決め、再度大黒様降臨!
みたいなw

攻撃陣が出れないからといって、
負けて優勝を逃しても悔いはないでしょう。
なぜなら、攻撃が得意で、あとはダメポなんてチームには、
優勝してほしくありません。

攻撃陣を操るMFは出場するんですから、
なんとか凌いで欲しいです。
それでこそ、真のチャンピオン(なれるかなw)

とにかく、優勝争いは面白そう♪


参考:2位セレッソはFマリと対戦(微妙)




広告:最近、たまごっちが流行ってるらしい。1次ブームの時、僕は中学生w

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

チャンピオンズリーグ 11/24
日本時間で24日早朝の4:45キックオフのチャンピオンズリーグ。
今日も好カードが目白押し!

特に注目の試合は、

フェネルバフチェ 対 ACミラン
アンデルレヒト 対 チェルシー
リバプール 対 ベティス

の3カード。

ミランが先日のセリエのフィオレンティーナ戦で完敗した後のアウェイでのフェネルバフチェ戦。
今日勝って、決勝T進出を決めれるのかどうか!?

そして、何気に混戦のグループG。
Gの首位はリヴァプール。しかし、油断は禁物。
ベティスはチェルシーに今シーズンの公式戦初黒星をつけて勢いがあります。ベティスがリヴァポに勝利すると前回覇者が消える可能性も・・・。

チェルシーは最近負けてますので、この勢いでCLから消えて欲しいですw
チェルシーを敗退させるためには、アンデルレヒトには勝つにしても、残りのリヴァポに負け、ベティスにも負けるとチェルシーはCLから消えます。
そうそう上手くはいかないでしょうがw

とにかく、今日は眠れませんね。
睡眠したい人は今から寝て、朝起きましょう!
しかし、寝過ごさないようにw

ちなみに僕は前回の決勝戦、起きたらPK戦が始まっていて、
デゥデクが踊っているところでした・・・。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

チャンピオンズリーグ 11/23
11/23 試合結果

Bayern Munich 4 - 0 Rapid Vienna
Juventus 1 - 0 Club Brugge

Group B

Ajax Amsterd 2 - 1 Sparta Prague
Thun 0 - 1 Arsenal

Group C

Barcelona 3 - 1 Werder Bremen
Panathinaikos 1 - 2 Udinese

Group D

Lille 0 - 0 Benfica
Manchester U 0 - 0 Villarreal


順当といえば順当な結果か。
バイエルンとユベントス、バルセロナとアヤックスが順当に勝った。
マンUはプレミア同様強いんだか弱いんだかって感じ。
ブレーメンはブンデスレベルでは強いが、バルサには勝てないでしょうw

さすがにCLは毎年レベルが高いですね。
最近期待はずれだったアーセナルとバイエルンがグループリーグを突破しようとしていて決勝トーナメントはどの試合も楽しいでしょうね。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

11/23 J
ガンバ大阪敗戦。
セレッソ大阪引き分け。

勝ち点で並んで得失点差でガンバが一位。
残りは2試合。かなりの混戦模様ですね。

ガンバ 対 大宮 の試合はBSで見ました。
大黒が2試合連続の欠場。

終始ガンバが攻めていたのだが、得点できませんでした。
ガンバのFWの決定力を支えているのは遠藤らのMF。
ナビスコカップもそうだったけど、
ガンバの中盤を抑えればガンバは脆い。
俊介、中田がいなくなったときの大黒、玉田の孤立感とは違うがそんな感じでしょうな。

大宮の主税選手のクロスは精度抜群でしたね。
後ろから飛び込んでドンピシャのヘッドも素晴らしい。
ガンバGKはヘディングで股を抜かれてるんだからどーしようもないですねw

3位の鹿は敗戦でしたのでもう優勝はないでしょうね。
監督は有終の美を飾れませんでしたね。
(後任もブラジルじらしい)

さて、降格争いですが、柏はほぼ入れ替え戦決定でしょうかね。
柏の不振の元凶はFW玉田でしょう。
今シーズンの得点力は全くダメポです。
今期6得点とは日本代表として失格です。
そして疲労骨折で今期絶望(汗

優勝争いは混沌としていますが、
僕としては奇跡的なしのぎでガンバに優勝してもらいたいです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

平山ゴル!
ラジオでは聞いていたが、平山がゴール!

さっきテレビで見たけど、平山はやっぱりトラップが最高。

国見の時から見てたけど、

でかいのにあのボールコントロールは日本人にはいないんでない?

ちょっと褒めすぎ!?

やっぱり決めてやるという気持ちは、九州男児がアツイね。

大久保と平山の国見2トップがいいかもw


※平山がスキンに近い坊主になってた!
 カッコイイ!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ブンデス 11/19 20
1. FC Cologne 2 - 2 Schalke

Arminia Bielefeld 1 - 2 Bayern Munich

Borussia Dortmund 2 - 0 Hertha BSC

Kaiserslautern 1 - 3 Nurnberg

Mainz 2 - 2 Eintracht Frankfurt

Monchengladbach 1 - 1 Bayer Leverkusen

Werder Bremen 6 - 1 Wolfsburg

Hamburger SV 2 - 0 Duisburg

Stuttgart 2 - 2 Hannover

今節は、首位バイエルンが苦しみながら、しかし圧巻の勝利。
先制され、後半ピサーロの2得点で逆転しました。

しかし、それよりも凄い活躍した選手が・・・。
オウンゴールを含めてハットトリックを達成した(?)MainzNoveski 選手。
前半3分、6分に立て続けにオウンゴールで2得点!
そして、70分に1点返してハット達成w
90分にチームメイトが決め何とか追いつき同点にしました。
試合後どんな話があったのかとても興味がありますw

ブンデスは得点がかなり入るので見ていて楽しいです!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

リーガ 11/19 20
Getafe 0 - 0 Osasuna

Villarreal 0 - 0 Zaragoza

Real Madrid 0 - 3 Barcelona

Sevilla 1 - 0 Real Betis

Athletic Bilbao 0 - 2 Deportivo Alaves

Cadiz 0 - 1 Valencia

Espanyol 2 - 0 Mallorca

Malaga 3 - 1 Real Sociedad

Celta de Vigo 2 - 1 Atletico Madrid

Racing Santander 0 - 3 Deportivo La Coruna

今節はクラシコがありました。
結果はとんでもないことに・・・。
ホームのレアル・マドリッドカが、アウェイのバルセロナに3-0の完敗。
サンチャゴ・ベルナベウでは2得点のロナウジーニョに敵チームでありながらものスタンディングオベーション!
今最高のテクニシャンはすばらしいですね。
ただ、敵にスタンディングオベーションを送った一部のレアルサポから怒号が飛んだみたいです(汗
とにかく、今バルセロナが激強です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 11/19 20 結果

Chievo 1 - 1 Ascoli

Fiorentina 3 - 1 AC Milan

Lecce 3 - 0 Siena

Livorno 2 - 0 Empoli

Reggina 3 - 1 Cagliari

Sampdoria 2 - 0 Lazio

Treviso 2 - 2 Palermo

Inter Milan 2 - 0 Parma

Udinese 1 - 0 Messina

AS Roma 1 - 4 Juventus


今節はACミランが負けました。
首位ユーベがローマに圧勝でしたので、勝ち点差が5開きましたね。
ミランに勝利したフィオレンティーナはミランに勝ち点で並び得失点差の3位。
調子いいですね。
イタリア代表トニの2ゴールと同代表のジラルディーノの1ゴールと若い代表が好調です。
ACミランは23日にCLをはさんでのレッチェ戦。
スクデッド争いに踏みとどまるにはもう負けられません!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

乙女ロード
今、フジテレビの「スタメン」を見ている。

なんだか、BL系文化があるみたいです。

Boys Loveの略で美少年の同性愛がテーマだそうな。
池袋の通りが乙女ロードと呼ばれていて、
そこにBL系の女性が、コミック、同人誌を買い求めに来るらしい。

その特集が「スタメン」で放送されていたが・・・。


レポーターの質問にガックシ。
萌えの時もそうだけど、たいていオタクと評される人に質問するとき、

「あなたはどのくらいの人数の異性とお付き合いしたことがありますか?」

と言うのだ。
そういう目でしか見られないのでしょうか。

自分が興味のないもの・世間的に認知度が低く(?)、コアな層にしか受け入れられない層を見るとき、
―殊になにかのキャラに妄想を膨らます人を見るとき―
すんごい蔑んだ気持ちが垣間見れる。


僕はPCが好きでちょっと知識があるだけで、
会社の一部にはオタクと思われているらしい。
まぁ、ワードすら使えない人にはPCを使える人が
魔法使いに見れるんでしょうねw

こんが感覚だと思います。
オチはないよw


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

Jリーグ(11月20日)結果
11月20日のJ。

今節のニュースといえば、
ヴィッセルの降格決定ですかね。
三木谷オーナーはいったいどんな手を打つんでしょうか!?
(TBSに売却したりしてw)

☆試合結果☆
浦4-1東V
柏1-2清水
東2-1千葉
横3-1広島
磐2-3新潟
名2-1G大阪
C大2-0川崎
神0-1大宮
大分1-1鹿島

エジミウソンのハットには驚きです!
首位ガンバが敗れて鹿島は引き分け。
セレッソが調子いいですね。
2位浮上!

23日の試合が楽しみです!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

箱が・・・
やっちまったっ!

さっき営業の途中でゲーセンに寄ったのだけど、
誰もいなくて、ヤッタゼと思っていたのに、
席についてはじめようと思ったら、
三国志大戦のカード入れてた箱が無い。

ウヒョーーーー!
ケ、ケ、ケンシロウッ!
アベシィーーーーッ!!!

てな具合にかなりみ中。
ヤフオクで欲しいカード集めたのにィー。

ん?待てよ?
多分、車の中をくまなく探せばきっと。きっと。
あるはずだ(苦笑

落としてはいないはずだからあるはずだ。
きっと。

やっぱり仕事中にゲーセン行くと痛い目にあいますね(汗
ヨーシ、無かったらまた買ってやる!
ムキーーーーーッ!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

公のマスも意外と書きますね♪
ここまで書いてくれると、
スバラシインデスッ!
キモチイインデスッ!

多分、ジョンとジェイもこう思ってるはずw

夕刊フジの記事、
あなたは読みましたか?

夕刊フジの記事はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アンゴラ戦
序盤、こんなもんかと思った。

仕事から帰ってきて、
前半12,13分位から見出しました。
即席麺を食べながら。

前半ダイジェストでみたんだけど、
僕が見なかった12分位で高原があんなに外していたとは・・・、
さすがですねw

アンゴラの動きは前半見る限りでは、アフリカ代表国だよね?
と思わせる展開。
リーチの長さ等、身体的な差はあれ、
シュート精度、競り合い、走力は負けてなかった。
前半は日本が明らかに押せていた。

しかし、点を決められるときに決めとかないとこうなるというのが、
後半戦。
全くダメポ。終始ではないけど、押されていた。
さすがアフリカを勝ち抜いたチーム♪

日本も得点チャンスあったけど、如何せん、FWがツナギとスシボンバーじゃねぇ。
んじゃ、誰がいいかって?
今の調子で考えたら、勿論、アラウージョでしょ。
バッチコイー!

中盤は中田と俊介がマークされるまではうまく機能してましたね。
まぁ、とにかくなんら進歩がない日本代表ということ。
あるとすれば、ジーコが松井大輔を使ったということ。
松井・・・、イイ!


ぐじゃぐじゃ書いたけど、
結局何が言いたいのか。

それは・・・、

オーストラリア 対 ウルグアイ

のPK戦まで行った試合の方がアツかったということです


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

11月15日。午後。
初投…フォーーーー!
この記事は、現在勤めている会社の、
電話対応のお話。


その1:あんた何様ッ!

朝仕事に来て、お昼を食べて、
集中力も切れ始め、家に帰って眠りたくなる
午後2時前。

白い電話の外線が光った。

「お電話ありがとうございます、○△□でございます。
 
・・・ええ、お部屋をお探しですね。担当にかわりまぁ・・・、え?
 
いえ、担当に代わりますん・・、ですから、待っていただけますかッ!!!」

いつもどおり、語気は荒い

電話の応酬に耳が痛くなったのか、
心が痛んだのか、
隣の同僚が「どうしたの?」と、尋ねた。
返答が凄まじい。

「担当に代わるって言ってんのに、だらだら希望条件言いやがってさぁ、
 
いったい何様のつもりなのヨッ」

びっくりした。
電話で話したは、お部屋を探していたまぎれもない、

お客様であった。

 
 

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


