プロフィール

小十郎

Author:小十郎
Liverpoolをこよなく愛す25歳。
仕事は不動産業。
ポジションは、緻密なマーケティングで、営業にゴールを決めさせる、ITな司令塔。
年俸がアップしないので、ただ今自分を見つめ直しています・・・(苦笑。

サッカーも仕事も、同じパスは2度と来ない!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC曼荼羅ズ
同じパスは二度と来ない。


Jリーグアウォーズ
12月20日。
本日は、Jリーグアウォーズが催されます。

18:00から横浜アリーナです。
放送はスカパーだけです。
BSではやらないのね(泣

さて、ベストイレブンですが、優勝チームのガンバ大阪からは、
得点王のアラウージョ、遠藤、大黒、フェルナンジーニョといった
ガンバ攻撃陣の核が選出されています。
アラウージョは間違いないと思いますが、
大黒が微妙ですね。

日本人得点王(勝手に創出)佐藤寿人(サンフレッチェ)の存在が気になるところであります。

アウォーズの模様を見れない僕は、チャットで雰囲気だけでも味わおうと思います。

[PR]日本の冬はワインもいいけど日本酒もね。
[PR]男のダイエットサプリも存在していたんですね。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

12/19
FC曼荼羅ズ。

先々週、リーグ連続在籍20を目前にシノープルAから降格。
先週シノープルBで2位となり、また今週からA復帰。

記念すべき昇格一戦目は、言わずとしれた「昭和枯れススキ」さん。
ここを4-3と降した。
2戦目は5-2と圧勝!
幸先良い滑り出しとなった。

2試合で6得点という現実ではお目にかかれない離れ業をこなしたのは
フランス代表のヘンリ。やったねw

anri.gif

[PR]ロナウジーニョのラバーブレス

テーマ:ウェブサカ - ジャンル:オンラインゲーム

ワールドカップ
対戦国が決まってけっこう日が開いてしまったけど、
ワールドカップの対戦国が決まってたんですよね(苦笑

日本は、
オーストラリア クロアチア ブラジル
と同組ですね。

正直、きつくね!?


[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トヨタカップ決勝
レッズが負けてしまった。
無失点記録も途絶えてしまった。
しかし、あれだけシュート打っといて一本も入らないなんてorz

CLを見ただけに、ミラクルレッズがあんな不甲斐ない負けを喫するなんてOTZ
ただ、南米はタレントの宝庫。
強いのは確かですね。


ベニテスの構想にはシセは入ってないのでしょうか。
初戦は先発したものの、決勝はずっとベンチ。
クラウチは途中交代したけど別にいいやって感じ。
だって、リーグ戦で何点決めんてんのよってっ!

キューエルは負けたんだから、わざわざ着替えてくる必要ないでしょ。
勝ってもだけどw
寒いのはわかるけど、ピッチに座り込んでみなさいよ!

審判にも左右されたかなぁ。
3点ぐらい取り消されたね、オフサイドでorz
まぁ、ぎりぎりのプレイだから不運としかいいようがないね。

しっかし悔しい。
来年も見たいから、今年もCLお願いします!!!

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

グランプリファイナル
浅田真央が世界王者に!

浅田の滑っている表情見ましたか!?
なんだか既に女王のオーラさえ感じました。

15歳だからプレッシャーを感じずに、
純粋に滑ることを楽しめるのでしょうか。

トリノオリンピックには80日程足りないとか。

むぅぅ、なんとかこの好調のときに出してあげたい。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スペインの至宝が・・・
スペインの至宝・ラウールが3週間前の試合で怪我をしましたよね。

ワールドカップのプレーオフも出れなくて僕はさびしかったですが、

レッズのルイス・ガルシアが活躍してW杯は決めてくれました。

先ほど気になるニュースを見ました。

シュートしようとしてそれが空ブッて、靱帯を痛めたそうですが、

どうも手術するかどうか未だに不明らしい。

所属するレアルマドリッドも不調に喘ぐ中ラウール欠員は痛い。

なによりも、もうすぐそこに迫っているW杯に悪影響となると、

大変まずい。最近は不調だが、是非とも大舞台で見たいのだ。

心より快方を祈っております。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

世界クラブ選手権①
そういえばだった。

一昨日ニュースを見てたらトヨタカップが始まっていた。

今年から各大陸王者で争うことになっていたを思い出した。

そして、オセアニア代表のシドニーFCからはカズこと三浦カズが出場するのだ。
正確には昨日フル出場した。


[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ガンバ優勝だけど・・・。
ガンバ優勝!

昨日、シャンパンファイトの映像をスポルトで見ました。
とても寒そうでしたけど、選手は皆、笑顔でしたね。

セレッソは結局4位まで落ちたけど、楽しませてくれました。
ガンバにとっては、FC東京様様でしょうね。

そんな中、アラウージョがセレソンを夢見てガンバを退団するそうな。
大黒もフランスリーグから誘いがあるそうな。
西野監督には優勝しても喜べませんね。

まだ国内では天皇杯が残っていますが、移籍話に目が話せませんね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ガンバが優勝!
後半、非常に動きがありましたっ!

セレッソが勝ち越し、
ガンバが勝ち越し追いつかれ、
千葉が先制され、
浦和と鹿島は得点を重ねました。

が、後半44分。
セレッソが追いつかれ、
ガンバが勝ち越した後の追加点、
千葉が追いつき逆転。

そして、ロスタイムへ。

土壇場で追いつかれたセレッソは、
引き分けて、ガンバが勝利した瞬間、
ガンバ大阪の初優勝!

すごいですね。
結局、最後に首位に立ったのは
ガンバ大阪でした。
4対2。
最後にガンバらしさがでましたね。

個人的には千葉に優勝してほしかったけど、
今年のJを面白くしたガンバっ!

おめでとう!!!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

J1最終節 前半終了
さぁ、いよいよ始まりましたね!
今日の試合で大混戦のJ優勝チームが決まりますねー。

前半が終わっての試合経過は、
ソレッソ以外の優勝の可能性のあるチームはすべてリードしています。
ただ、セレッソは同点です。
このままでは勝ち点差で追いつかないチームもでてきますね。

しかし、まだまだ前半。
後半が楽しみだぜ!!

千葉!
逆転で2冠目指せ!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


