プロフィール

小十郎

Author:小十郎
Liverpoolをこよなく愛す25歳。
仕事は不動産業。
ポジションは、緻密なマーケティングで、営業にゴールを決めさせる、ITな司令塔。
年俸がアップしないので、ただ今自分を見つめ直しています・・・(苦笑。

サッカーも仕事も、同じパスは2度と来ない!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC曼荼羅ズ
同じパスは二度と来ない。


webサカ
サッカーのコトを書こうと思ったら、ウイイレも普通な話題だと思いまして、
webサカを話題にしようと考えました。
aimar

[PR]バルサといえばプジョルでしょッ!
[PR]11/23発売のたまごっち
ゲームの内容ですが、実在する選手の名前をもじって登場させたり、
オリジナルな選手もいます。
有料版ですと、毎月新しい選手がアップされます。
最近だと、チェルシーのジョン・テリー。(ビミョウw

あ、事前に断っておきますが、宣伝ではないです。

webサカを知らない人もいると思うんで、ちょいと説明をしましょう。
webサカは、無料版と有料版があります。
有料版は月額525円です。

その選手をカードに見立ててフォーメーションのポジションに配置して、
他のプレイヤーのチームと戦います。

リーグはエントリー(JFL)からC(J3ナイケド)B(J2)A(J1)
というようなリーグ構成です。
(リーグは何種類もあります。リーグ名は5年前位の初期のウェブサッカーから花の名前です)
結構昇格は難しいんですよ。

そして、15リーグぐらいの各1位と2位に出場権があるチャンピオンズカップがあります。まぁ、CLでしょうね。

ざっというとこんな感じ。

ただ、このゲームはカード交換というのがあって
欲しい選手が必ずしもメンバーになるとは限りません。
実際、全て好きな選手で構成したことないです(汗
選手集めは、ほぼヒキでしょうね(苦笑

しかし、面白いことはうけおいです。
はまります^^

詳しいことは、ウェブサカ でググってみると
いっぱい説明サイトあるんでわかると思います。
コメントしてもらえればできる範囲でお答えします。

もちろんプレイヤーの方々もコメントもウェルカムです!

[PR]バルサといえばプジョルでしょッ!
[PR]11/23発売のたまごっち

テーマ:webサカ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://larkmild9m.blog37.fc2.com/tb.php/26-9e124644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
