プロフィール

小十郎

Author:小十郎
Liverpoolをこよなく愛す25歳。
仕事は不動産業。
ポジションは、緻密なマーケティングで、営業にゴールを決めさせる、ITな司令塔。
年俸がアップしないので、ただ今自分を見つめ直しています・・・(苦笑。

サッカーも仕事も、同じパスは2度と来ない!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC曼荼羅ズ
同じパスは二度と来ない。


2006独大会
ワールドカップ開幕したぜ!

ドイツ。

そうドイツ大会。


4年前日韓W杯が終了し、準優勝国ドイツが帰国後、
国民の前で報告してる映像をテレビで見た。

あぁ、次はここドイツで開催されるんだと思った記憶がある。

そのドイツ大会が始まっているんだと思うと、
寝ている暇はない。

毎日、朝まで生テレビである(笑


みなさんは、見ていますか!?

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ショーン・ホワイト!
世界のトップスノーボーダースーパートリック200/DVD(税込価格)スノーボードをしない人も、ショーン・ホワイトの実力を思い知らされたのではないでしょうか。
エアのでかさ、完成度、素晴らしかったです。
ダントツの男子ハーフパイプ金メダルでしたね!

期待の日本勢は、実況の言葉を借りれば
「大波乱」でしたね。

しかし、本当に大波乱だったのだろうか。
メダルに近いと言われていた国母も予選落ち。
ていうか日本勢皆予選落ち。
成田ドームの雄叫びが、空しく感じます。

LIVE放送でのCMで、
成田ドームとメロのコマーシャルを見て、
日本のマスコミを「ちいせぇ」と思ってしまいました。

語弊があるといけないので付け加えますが、
成田ドームとメロを起用した企業に感じたのではなく、
五輪だからといって持ち上げるだけ持ち上げて、
「残念でした」とか平気で口にするマスコミに思ったのです。


テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

モーグルはメダル届かず
上村愛子モーグルテクニック日本期待の女子モーグル代表の上村愛子と里谷多英。
期待はしていましたが、メダルには届かず。
上村は3度目の正直を期待したがだめでした。
しかし、3Dエアは凄かったです。
里谷多英は本番に強いという印象があったので、応援していましたが・・・。
やはり本番に強いというのはサッカードイツ代表だけですね(苦笑

そんな女子モーグルを制したのは、3Dエアーを飛ばないジェニファー・ハイル。
多少ミスはありましたが、素晴らしいですね。

僕はモーグルが、エアー至上主義なのかと思っていましたが、
ターンやスピードもかなり重要だということがわかりました。
本当の、スキーの「うまさ」を競う競技だと認識しました。

里谷も、上村も、次の五輪もがんばってください!

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

原田さん
失格の原田さん原田さんは色々と話題をくれます。
今大会のトリノオリンピックでは、なんと失格になってしまいました。
とても悲しいです。
だって、飛んでないんですよ!

今後飛ぶか飛ばないかは詳しい記事はヤフースポーツで確認していただくとして、
オリンピックは出ることに意義があるといいますが、
出るからにはメダルを、トップを目指すのがアスリート。
原田さん、競技できるチャンスをつかんで、サプライズを見せてください!

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

中田浩二
vieriもそうですが、最近は高原も。
この記事は中田(浩)

試合に出れないから出れるとこに行くのはどうかと思うなぁ。
確かにW杯もあるし、出場できないと勝負勘が鈍るとは思う。
マルセイユは名門。
そこで試合に出てやるぞという気持ちが先行ならいいけど、

正直、「イスラエルかぁ。」

という気持ちがどこかにあるんだと思うな。
だから、モチベーションが続かないとか考えるんだと思う。

中田は結局、ポジションとスタメンを約束されたとこに
今回は移籍しないけど、移籍するとしたら確約されたチームだと思うな。


なんだか、寿司にあたったというのも言い訳にしか聞こ(ry


Kリーグに行った前園の精神を見習って欲しい。
ライバルの韓国リーグで韓国に貢献した前園を。

中田には日本に戻ってきてもらって、
Jをアツクして、W杯直前まで日本の底上げを担って欲しいと、
僕は思う。



中田浩二公式サイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ


